お茶農家直売 新鮮格別のお茶をお届けします 健祥グリーンワールド八女のおいしいお茶

その土地で採れた新鮮なお茶を食卓に!

お茶農家直売だから新鮮なものを手にすることができ、また安心安全のものをご提供できます。
生産者の顔がわかるという安心があります。
地元だけで栽培されたものがずらりと並びます。
また、旬の、今ここにしかない商品に出会えることもメリットです。

福岡県南部に位置する日本有数の高級茶の産地 八女市で、
八女茶・八女抹茶・八女産大麦若葉の生産を行う「グリーンワールド八女」と共に、
健祥では、「生産者と一体となって、全国のみなさまに本物の味をお届けする」
をモットーに、「グリーンワールド八女」と日々、
お茶や大麦若葉の栽培方法や製造方法を研究しながら、
質の高いものをお手頃価格にてご提供いたしております。

グリーンワールド八女のこだわりの土

健祥/グリーンワールド八女では、茶畑には有機質肥料(骨粉、鶏糞など)
を中心に施肥し、美味しくて、体にも自然にも優しいお茶作りをしています。

美味しいお茶と密接な関係がある、土づくり、
健祥/グリーンワールド八女の愛情を持って作る土から出来たお茶、是非飲んでみて下さい。

美味しいお茶は一日にしてならず

美味しいお茶を作るためにたくさんの工夫をしています。
お茶を栽培する際に、用いられる製法ですが、
被覆栽培で栽培しています。
被覆栽培というのは、新芽の生育中、茶園を遮光資材で被覆し一定期間光を遮って育てる方法のことをいいます。
光を遮ることで、露天で栽培される煎茶にはない、鮮緑色と独特の芳香やまろやかな旨味や甘味のある茶になります。
摘採した生茶葉は短時間の内に工場で、荒茶にします。
手間を惜しまず、作り上げたお茶は
うま味成分テアニンが多い、苦みや渋味が少なく青々とした美味しい茶葉へと育ちます。

安心して飲んでいただきたい
健祥/グリーンワールド八女の大麦若葉は農薬散布を極力減らし、(年1回散布)をしております。
また、畑から摘採後洗浄し、異物などを取り除いて八女茶の製造ラインを使って製造しています。

お茶の生葉は、成長している植物の一部なため、摘み取った後も茶葉は呼吸を続けます
呼吸をすることによって、茶葉に含まれる栄養成分が時間とともに消費していくので
摘み取った生葉をすぐに工場で加工することが一番です。

健祥/グリーンワールド八女では、畑から工場まで一括して管理している為、
乗用摘採機にて生葉を摘んだ後、摘み取った茶葉は、新鮮なうちに工場へ直ぐに配送する事が出来ます。
これらが、健祥/グリーンワールド八女の煎茶/碾茶(抹茶)が新鮮で美味しい理由です。
また、重油の使用を減らした製造で二酸化炭素排出量の削減にも取組んでいます。

グリーンワールド 八女 健祥 八女 抹茶 緑茶 アイスティー ティバッグ
グリーンワールド 八女 健祥 八女 抹茶 緑茶 アイスティー ティバッグ

いつもおいしいお茶をみなさまへお届けしたいという気持ちで
作り上げております。
まだ飲んだことがないと言われる方はぜひ、健祥/グリーンワールド八女のお茶を一度ご賞味ください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »