健祥八女 こだわり製法 おいしい八女茶

健祥八女では長年培ってきた製茶技術を活かし、茶系飲料や青汁の製造を行っております。
みなさまの健康につながる製品づくりに力を注いでいる会社です。
加工部門では、茶系飲料以外にもサプリメントや健康食品関連の詰加工も行っております。
お問合せなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

TEL:0943-24-9300

八女 おうち抹茶 抹茶 健康 落ち着く 混ぜるだけ
八女 おうち抹茶 抹茶 健康 落ち着く 混ぜるだけ

健祥八女の商品「おうち抹茶」は九州の北部に位置するする福岡県八女市で採れた、1番茶・2番茶をてん茶にした抹茶です!
「お抹茶」というと、作法やお茶の点て方など、敷居が高いイメージがあるかと思います。
健祥の「おうち抹茶」は面倒な部分を省いた、簡単便利そして本格的な抹茶が飲めるように作ったものです。
スティックタイプで一回分ですので、持ち運びも便利。
職場や旅行にも持っていくことができます。
水に簡単に溶けるので手間いらずです。
美味しい抹茶を手軽に飲める「おうちで抹茶」ぜひ、おすすめです。

八女 おうち抹茶 抹茶 健康 落ち着く 混ぜるだけ
八女 おうち抹茶 抹茶 健康 落ち着く 混ぜるだけ

抹茶はスーパーフードとして海外でも有名

抹茶とは、碾茶(てんちゃ)を乾燥させ、石臼で粉末状に挽いたものです。
元々は10世紀の中国で飲まれ始めたと言われています。
日本でも15世紀には「茶道」が生まれ、飲み物を超えた伝統文化の1つとして、深く浸透してきました。
現代では、お抹茶を点てて飲む「茶道」だけではありません。
抹茶ラテ、チョコレートやケーキなどの和洋菓子、天ぷらにつけるお塩などさまざまな楽しみ方が生まれています。
そんな日本でも人気の抹茶ですが、美味しいだけではなく、実は栄養成分が豊富な食材であることをご存知でしょうか?
海外でも近年抹茶に関するお店が増えており、栄養に注目して「スーパーフード」とも呼ばれるほどなんです。
栄養成分や効能の秘密を知ると、もっと美味しく抹茶が味わえるのではないでしょうか。

抹茶に含まれる6つの効果・効能

抹茶の肥満予防 抹茶に含まれる茶カテキンは、体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるため、肥満の予防やダイエットに効果的です。
抹茶のアンチエイジング効果
抹茶のリラクゼーション効果
抹茶の認知症予防
抹茶の美肌効果
抹茶の虫歯予防

さまざまな、健康・美容効果が報告されている「抹茶」
ぜひ、ご家族でお試しください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »